<店長のつぶやき_VOL131> 06.05.10


先日、某料理番組を見ていた時、「これは、良いかもしれない」と、
感じたことがありました。 
主婦の皆さんはご存知かも知れませんが … 。
焼物や炒め物をした後など、食材がフライパンなどにこびりつき、
なかなかとれず、困ったことが多々あります。
お料理の途中や最後に、「ちょっと、焦げ付いたかな」と、
感じた時が「お掃除モヤシ」の登場です。
焦げ付いたかなと思われる部分に「モヤシとバターひとかけ」を
入れ、さっと炒めます。
なんと、これで、焦げ付いたと思われる部分が綺麗になり、
めんどうな「食後のかたずけ」が楽になり、そして、この
「お掃除モヤシ」が、食材の旨みを含んで、おいしいのです。
なお、シャキシャキとした食感に、一つまみの塩が仕上げです。
        是非、お試しあれ!!!