<店長のつぶやき_VOL165> 08.11.14


今まで、家で出来る筋トレをいろいろ試してみましたが、
いずれも長続きせず、体系が若干ふくよかなままです。

ところが先日、NHKテレビの番組「ためしてガッテン」で、
放送されていた内容が楽な筋トレだったので、
興味を持って拝見しました。

ご覧になった方も多いかもしれませんが、現在この筋トレを
実行し、なんとなく気分も良く、実施後牛乳を飲んでとても快調です。
NHKの回し者ではありませんが、習慣になりつつあるので、
少し内容を紹介したいと思います。

スローペースの腕立て10回、腰に負担の少ない腹筋10回、
そして、ゆっくりしたスクワット10回が3種類ワンセットで、
1日2セットを3ヶ月以上続けると健康的な体型維持や
体調を整えることができるようです。

詳しい内容は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html