<店長のつぶやき_VOL206>2011.01.31


先日、地域の商店街の新年会を、昨年秋にオープンした
「中華ダイニング・れい」で開催しました。

そのお店は、物理的には歩いて7〜8分くらいの場所で
入口付近はスナックのような外観でしたが、中は、
清潔で明るい店内でした。

驚いたことに、お酒の選択が店長の好みに近く、銘柄は、
日本酒2種、焼酎4種、紹興酒1種だけなのですが、
店長の好きな銘柄の一つ、日本酒(こなき純米)がありました。

当日は、特別に紹興酒を温めてくださいといったら、
店長の好みの温度(ちんちこちん)にしてくださり、
また、レモンと砂糖をお願いしたら、欠品だったレモンを
買ってきてくださいました。
とてもうれしく、気分よく、ほろ酔いになったように思います。

料理も丁寧で、ボリュームもあり、おいしくいただきました。
おまけに、とてもリーズナブルな料金です。
ただし、お茶(2種類)は有料です。

これから、機会があるごとにおじゃましたいと思います。