<店長のつぶやき_VOL230>  2012.05.21


先日、「嵐にしやがれ」という番組を見ていた時、
兄貴ゲストが、オリンピック平泳ぎの金メダリスト
・北島康介さんでした。

番組の中、北島さんが、平泳ぎの手と足の動きの
指導をしていました。

店長は、毎週火曜日は必ずプールに行き、泳いでいます。

一応、背泳とクロールは、何とか泳げている
思いますが、平泳ぎがうまく進まず、いつも、
25メートルにたどり着く感覚です。

偶然だとは思いますが、北島さんの手と足の動きの
指導内容は、店長の手の動きや形と若干の違いは
あるものの、足の動きや形は、ほぼ一緒。

ということは、大幅に足腰の筋力が不足している … 残念。

でも、もしかしたら、明日、楽に25メートル泳げるのでは
ないかと、今からそわそわしている、楽天家の店長です。