<店長のつぶやき_VOL270> 2015.11.20

 
先日、所用で浜松市に出向きました。

仕事の打ち合わせが、思ったより早く終わったので、
何度もお邪魔している、大好きな楽器博物館へ行きました。
今回は、ラッキーなことに、開館記念日(?)ということで、
入場無料でした。

いつも通り、時間を忘れて色々な楽器の視聴を
繰り返すうち、夕暮れになったので、浜松市の
繁華街をブラブラし、どこか雰囲気の良い居酒屋さんが
ないか探しました。

30分位経ったとき、木造で歴史を感じるこじんまりとした
鰻屋さんが目にとまりました。

店名は「曳馬野(ひきまの)」 
夕刻開店早々の17時だったので、店内は私一人。

私の心配をよそに、とても細やかな心配りをしていただいた
女将さんに感謝、とても気に入りました。

気のきいた突き出しと熱燗、そしてお料理を少し
いただきました。

詳しい内容は、下記アドレスをご参照ください。

「鰻料理専門店・曳馬野」 … 紹介ページ
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001469/