<店長のつぶやき_VOL283>   2017.3.1


先日、親戚が一堂に会する機会があったので、店長は
豚の角煮に挑戦しました。

レシピを忠実に再現しようと思いましたが、豚のバラ肉の
塊が、1.4キロだったので、レシピは、4名分(600g)
調味料を調整しながら、作り始めました。

材料をすべて準備し、調理開始から、出来上がりまで、
およそ3時間、見た目は、とても美味しそう。

勇気を出して、味見、「なかなか、旨いじゃん」

参会の親戚にも、好評でした。

また、最後に残った煮汁で厚揚げを煮たら
これもとても美味しかった。

下記、ご参考まで。

<NHK・みんなのきょうの料理>  
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3455_角煮.html

<注意事項>

※1、下茹で時、鍋を洗う時、灰汁と油を
    使い切った歯ブラシなどでこそぎ落とすこと。

※2、60分煮込んだ後、テリを出すため、およそ60分
    の弱火での追加煮込みが必要。


〒 444-0226岡崎市中島町字境53番地
近江屋酒店(Y・y倶楽部)太田也寿志
<メール> dannanet@sakeweb.or.jp
<電話> 0564−43−2016 <FAX> 0564−57−6225
<ホームページ>   http://www.sakeweb.or.jp/~dannanet/
<Y・y倶楽部> http://www1.sakeweb.or.jp/~yyclub/